仄々鍼灸院TOP

身体の変化を感じてみよう

週末は雪の予報でしたが、大丈夫そうで良かったです。

東京都町田市相原町という東京の外れ、のどかな地域の小さな治療院で鍼灸、整体の施術をしています。

仄々鍼灸院  院長の石崎です。

 

先週に引き続き「日本更年期とヘルスケア学会 神奈川支部」にて健康増進の基礎知識と銘打ちまして、

鍼灸企画:鍼灸のエッセンスを取り入れた自宅でできるセルフケア講座

更年期女性の悩みの中でも「ホットフラッシュ」「肩こり」にちょっと役に立つ?家庭でできる鍼灸のエッセンスを取り入れた簡単なセルフケアのお話を実践を交えながら、させていただきます。「自分の身体って、こんなちょっとしたことで変化するんだ」ということを感じていただければと思います。

というお話と、ちょっとした実技を行ってきました。

スプーン、ドライヤーを使ってのお家でできるセルッフケアは、皆さん興味津々。
自分の身体の変化を感じたときには、会場のあちこちからテンションの上がった声が上がっていました。

 

「腕の上がりが良い!!」

「脚が軽くなった!!」

 

ちょっとした事で、結構身体って変化します。
皆さんそれを知らないだけ。

 

でも、これはセルフケアであって、セルフキュアではないということ。
「これで頭痛は良くなりませんか?」
「〇〇を良くするにはどうしたら良いですか?」
こんな質問がよく飛んできます。
皆さんの関心の高さが伺えて嬉しいのですが、やはり症状があるものに関してはプロにおまかせいただければと思います。

 

これからも、こんな活動もしていきたいと思います。
やっぱり実技は楽しいですね。
勉強は、座ってやるだけではない!!
実学は楽しい!!

 

はり・きゅう・整体治療専門 仄々鍼灸院

JR横浜線相原駅より、ゆっくり歩いて10分くらい。
町田市立相原小学校近くです。
診療時間

月、水、木、土曜日 9時〜19時

火、金曜日     9時~12時

でんわ:042-7747699
直通携帯:080-5492-7889

施術中など電話に出られないことがございますので、施術をご希望の方は留守電へ「施術希望」とメッセージをお願いいたします。

折返しのお電話をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

当院は更年期障害、生理不順、PMSなど自律神経や女性ホルモンのバランスを整えることに力を入れて診療しております。

また不妊、つわり、逆子、産後の骨盤調整まで出産に関わる事柄もトータルでサポートいたします。

このページの先頭へ