仄々鍼灸院TOP

晴れの日

昨日は成人式で、街は若者が目に付きましたね。
今年の関東は温かで、昼間はコートも無く出歩けるようでしたので晴れ着を着られた方は良かったことでしょう。

 

東京都町田市相原町という東京の外れ、のどかな地域の小さな治療院で鍼灸、整体の施術をしています。

仄々鍼灸院  院長の石崎です。

 

昨日は、私にとっても「晴れの日」で「第22回日本更年期と加齢のヘルスケア学会神奈川支部会学術集会」にてパネリストとして美容師、ヨガインストラクター、代表取締役、患者という立ち位置の方々と登壇させていただきました。
普段、1対1でお話させていただく機会が多いですので70人近くの人の前でお話するのは緊張いたします。
きっと慣れなんでしょうけどね!!

 

学会のテーマは「更年期医学から女性医学へ、日本の医療現場の移り変わりについて考える」でしたが
今回のわたしの中でのテーマは「鍼灸は肩こり・腰痛だけではない」というところを中心に据え
どのように更年期女性に寄り添うかをお話させていただき、登壇後多くの方からご質問など個人的に頂けたことはこの鍼灸という分野に興味をお持ち頂けた事と思いますので、まずまず成功だったのではないかと思います。

 

↑余裕のあるフリをしていますが、笑顔が硬いですね〜。
緊張が伺えます。

 


↑こう見ると、ちょっとした感じですね。

 

実は、今月はもう一回25日にも講座があります。
こちらの準備もしなくては……。

 

 

はり・きゅう・整体治療専門 仄々鍼灸院

JR横浜線相原駅より、ゆっくり歩いて10分くらい。
町田市立相原小学校近くです。
診療時間

月、水、木、土曜日 9時〜19時

火、金曜日     9時~12時

でんわ :042-7747699

直通携帯:080-5492-7889

施術中など電話に出られないことがございますので、施術をご希望の方は留守電へ「施術希望」とメッセージをお願いいたします。

折返しのお電話をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

当院は更年期障害、生理不順、PMSなど自律神経や女性ホルモンのバランスを整えることに力を入れて診療しております。

また不妊、つわり、逆子、産後の骨盤調整まで出産に関わる事柄もトータルでサポートいたします。

このページの先頭へ