仄々鍼灸院TOP

継続は力なり2019

今週は、即位パレードなどがあったので歴史的なことに目がいきます。
詳しいことは知りませんが、祭事など何代にも渡って続いている、続けていること自体がすごいです。
皆さんは「なにか続けていることはありますか?」

 

東京都町田市相原町という東京の外れ、のどかな地域の小さな治療院で鍼灸、整体の施術をしています。
仄々鍼灸院  院長の石崎です。

 

 

この週末、第51回の明鍼会が終了いたしました。
この明鍼会、通算11回参加させていただき鍼打ちの指導をしていただいてます。
10年以上通っていても、学ぶところは多くあり鍼の技術というのはとても奥深いと日々感じさせられます。
「皮切り三年」なんて言うことはよく言われます。
鍼を受けられたことのある方は経験があるかもしれませんが、管を使って「トントントン」と鍼を刺すので三年を要するという事を先人は言いました。

台風の影響などで、開催日がずれたりもしましたが無事全日参加でき良かったです。
ペアーになり、身体を貸してくれた皆さんありがとうございました。
今回も、良い学びになりました。

 


↑私の鍼を操作しているところのビデオ映像


↑終了書

 

 

はり・きゅう・整体治療専門 仄々鍼灸院

JR横浜線相原駅より、ゆっくり歩いて10分くらい。
町田市立相原小学校近くです。
診療時間

月、水、木、土曜日 9時〜19時

火、金曜日     9時~12時

でんわ:080-5492-7889

施術中など電話に出られないことがございますので、施術をご希望の方は留守電へ「施術希望」とメッセージをお願いいたします。

折返しのお電話をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

当院は更年期障害、生理不順、PMSなど自律神経や女性ホルモンのバランスを整えることに力を入れて診療しております。

また不妊、つわり、逆子、産後の骨盤調整まで出産に関わる事柄もトータルでサポートいたします。

このページの先頭へ