仄々鍼灸院TOP

鍼灸院は眼鏡屋さんと一緒!?

残暑お見舞い申し上げます。
今日からお盆休みに入られた方も多くいらしゃるようですね。
季節は、暦的には『秋』になったからか、台風が近づいているからなのか何となく風が秋めいてきたような気が私はいたしますが、皆さんいかがでしょうか?

 

東京都町田市相原町という東京の外れ、のどかな地域の小さな治療院で鍼灸、整体の施術をしています。

仄々鍼灸院  院長の石崎です。

 

「新聞とかニュースって面白いの?」
私が子供の頃に父に質問した言葉でした。
確か、答えは「面白いからお前も新聞を読め』だったと思います。
子供の頃は、父親がTVでニュースを視ていたり新聞を読んでいたりすると何が面白いのかと思っていましたが、最近私もTVはニュースを視たり新聞を読んでいるのが面白く感じる年齢となったようです。

 

それと同時に、結構好きなのが「ガイアの夜明け」「プロフェッショナル」などの『ビジネス系番組』をよく視ますが、色々な企業の社長さんなどが企業理念や行動基準などということをお話されているのは、とても考えさせられることがあります。

私自身も今まで、自分の中で思っていたことは、

「人の幸せを創る」がいいな、と思っていたのですが、実は自分の中でシックリきていなかった。

「少し上質な日々を心がけると、人生は豊かになる」という事を心がけて生活しよう!! そんな事も考えながら生活していた。
でも、これも自分の事であってシックリこない。

 

今週放送されていた「カンブリア宮殿」が良かった!!
出演されていた『オンデーズ』の田中社長、良いことを言っていました。

『関わる人を豊かに』ということ。
幸せは、相手の方の感じ方によって変わってしまうが、豊かにするは普遍的であるというようなことをお話されていた。
相手は、眼鏡屋さんの社長さんですが、思っていた事は同じことと思う。

「当院にいらしていただく方が、少しでも豊かな日々がおくれますように」
そんな事を考えた日でした。

 

まだまだ暑い日が続きますが、来週もしっかり診療してまいります。

 

はり・きゅう・整体治療専門 仄々鍼灸院

JR横浜線 相原駅より、ゆっくり歩いて10分くらい。
町田市立相原小学校近くです。
診療時間 月曜日〜土曜日  9時~12時

月、水、木、土曜日 14時〜19時

でんわ:080-5492-7889

診療中など電話に出られないことがございますので、診療ご希望の方は留守電へ「診療希望」とメッセージをお願いいたします。

折返しのお電話をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

当院は更年期症状や生理不順、PMSなどの女性ホルモンのバランスを整えることとともに、自律神経症状に力を入れて診療しております。

また不妊症や妊娠中の不調である、つわり、むくみ、逆子、産後の骨盤調整まで出産に関わる事柄もトータルでサポートいたします。

このページの先頭へ